記事一覧

運命の塔 ラグラージで打開成功









幸せの種10個 命の種4個 オボンのみ4個 タウリン1個 ブロムヘキシン2個 リゾチウム2個 キトサン1個

技【たいあたり どろかけ みずでっぽう どろばくだん】

【序盤】
しょっぱなであしらいスカーフ
しかし食料はないので出番は中盤以降から

こいつは主人公候補なのに能力の上がりが緩やか
なので他の主人公候補と比べると火力不足

17FでLv13 火力不足でつらくなりしかもピーピーマックス不足なので幸せの種3つ食べてLv16でマッドショットを習得

マッドショットは火力と追加効果の確定鈍足が強い
しかし命中率が低い 後に覚える泥爆弾と交換することに

幸せの種のおかげでようやく戦える程度にはなったけどピーピーマックス不足は続くので20F代はだいたい即降り

【中盤】
やはりピーピーマックス不足は続く
30F代も面倒な敵が多いので早めに降りた

この辺からちょこちょこあしらいスカーフを使うようになった

40F代はダイノーズ ベトベトン スカタンク など相性が有利な相手が多いので巡回した

そしてようやくピーピーマックスを何個か拾って窮地脱却

50,60F~は炎 岩 地面 鋼など相性の有利な相手がよりたくさん出た
食料の出がよくなりあしらいスカーフの出番も増えた

能力の上がりは緩やかだけどLvがたくさん上がれば力は充分ついた
60,70F代は通路でBダッシュをするほどの余裕を見せた

【終盤】
レディアンゾーンは聖なる種や階段玉でさっさと降りた

90F代
エンペルト相手に泥爆弾86ダメージ
返しの激流バブル光線が外れた
体力HP満タンだったけどしかしたら即死だった?

ルナトーンがロックカットをして急接近
一度ワープの玉で誤魔化したけどまた遭遇
石索敵したけど入室時に運悪く出会い頭
部屋にはガブリアスやルナトーン2体などたくさんいたので縛り玉を使った

ルナトーン相手に攻撃チャンスを3回ほど与えたのに催眠術をされなかった
本当に危なかった

石や玉などが余っていたのでチルタリスやロズレイドなど相手に使いまくった

そしてゴール

【総合評価】
今回打開できたのは明らかに幸せの種の引きのおかげ

冒頭でも書いたけど能力の上がりが緩やかなので他の主人公候補と比べて火力不足の状態が続く

けど幸せの種をたくさん食べたおかげでそのつらい期間をカットできた

Lv20代 正確にいえば泥爆弾を覚えるLv25になればようやく本領発揮
真の実力をみせるのが遅い

ランクはBでいいけど水タイプでの主人公候補の中ではあまり強い部類には入らないだろう

【余談】
今までラグラージは37Fが最高記録だった
だいたい20,30Fで死ぬ
それはやはり火力不足が原因で敵とのガチが早い段階でつらくなって回復が追い付いてなかったから

今回の冒険も序盤はつらくてかなり適当だった
40Fほどでようやく本領の片鱗が見えてちゃんと冒険するようにした





コメント

コメントの投稿

非公開コメント